WordPressを使おう01 使えるようにするまで

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

WordPressを使えるようにするまでの手順は、
ほぼ全てこちらのサイト様を参考にさせて頂きました。
WordPressの使い方(ADMIN Web)

注意が必要だったことは以下。
・MySQL 拡張設定が必要だった。
  「インストールを実行しましょう !」リンクをクリックすると
  「お使いのサーバーの PHP では MySQL 拡張を利用できないようです。」
  と怒られた。。。(> <)php周りの設定が不足していた模様。。
  →こちらの設定で解決しました。

・IEで記事が投稿できなかった。。。  
  「この投稿: “記事名” を編集できませんでした」と怒られた。。(> <)ノ
  Google Chrome使ったら投稿できた。。。。
  →こちらの設定で解決しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です